2007年04月19日

マクラーレン トライアンフ

先日の記事にも載せたマクラーレンのベビーカーについて、最近よく聞かれることが多いので追記しておきます。

ベビーカーを検討されている方の参考になればよいなと思います。

特によく受ける質問が、「マクラーレンの中でどのタイプを購入したほうがいいか?
という質問ですが、結論からいうと、私が一番オススメなのはトライアンフです。

なぜかというと、重さと価格と機能のバランスが取れていると思うからです。

重さと価格を重視するとヴォローがいいとも思うのですが、ヴォローは完全なバギータイプなので、腰が据わらない赤ちゃんには厳しく、寝ている姿も少し苦しそうでした。

その点、トライアンフはフラットとまでは行かないまでも、リクライニングできるので、ヴォローよりは早く使うことができ、なおかつ寝ているときも苦しそうではありません。
トライアンフの方が1キロほど重いことを除けば、値段も5000円以内の差ですし、お得な感じがします。

今、娘は一歳八ヶ月ですが、このトライアンフが大変重宝しています。
一応、4歳まで対応ということなのでまだ2年も使えます。これはお得ですね♪

ポイントとしては

・ベビーカーを使うときは大抵寝てる(もしくは寝せたい)時だからリクライニングがフル活用
・主に買い物やレジャーの時など、長距離を押すので、動きがスムーズで姿勢が楽なマクラーレンは大人も疲れにくい。

国産メーカーのAB型を見ると、レンガ道や舗装道路でもガタガタとつまづいて押しにくそうですが、このトライアンフ、驚くことに段差の低い階段でしたら乗せたまま上り下りできました!
寝てしまったので下ろしてベビーカーを運ぶのも…と思ったんですが、乗せたままどこでも行けるのはかなり心強いですよ♪

クエスト他のA型タイプは6.2キロを超える重量とそれなりの値段もします。

もちろん、基本は車に積んで使用することを目的とするなら、フルリクライニングできるA型タイプも長い間重宝するかと思います。

私は6ヶ月くらいでこのトライアンフに乗り換えてしまいましたが、半年くらいなら借りたり、スリングで乗り切ったりしても行けるかと思います。

まだ赤ちゃんも小さいのでそんなに長い間外を連れ出したりしないでしょうから(^^)。

参考に6ヶ月の時に使っていた画像を載せておきます(2005年モデル)
ベビーカー マクラーレン トライアンフ

まだ完全にお座りができない状態でフライングしてしまいましたが、冬だったこともあり、着ぶくれさせておけば安定していました。

最初の一週間ほどはやはり角度が急になるので慣れるまで愚図りましたが、その後は視界も開けたのかご機嫌で乗っていました。


以下のサイト等からネットで購入すれば赤ちゃんが生まれた後でも無理なく手に入ります。

ベビーカーは長く使って、しかも値段のかかる大きな買い物ですのでじっくり検討したいものですね。

powerd by 楽-yah



■■上記の商品はこんなところで手に入ります■■

ベビーザラス
icon各店(マクラーレン・シルバークロス各モデル) オンラインでも注文できます。
ケンコーコム(シルバークロス マイクロ) オンラインのみ受付中
ファミリア各店(マクラーレン各モデル) 各店舗にて注文販売受付中。オンラインでも注文可。
アカチャンホンポ各店 (シルバークロス マイクロ)
赤すぐnet (マクラーレン各モデル・シルバークロス マイクロ)

※2007年4月現在確認。売り切れの場合もあります。

赤すぐ マクラーレン特集
赤すぐnetのベビーカー



同じカテゴリー(ベビーカー)の記事


よろしければランキングにご協力ください⇒ にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
Posted by ミユキチ at 23:45│Comments(0)ベビーカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。