2006年03月01日

セカンドベビーカー:マクラーレンのトライアンフ

娘も6ヶ月をすぎると娘を連れて行動する範囲が広くなってきたので、セカンドベビーカーが必要になってきました。

これまで我が家は友人から借りていた海外製のA型を使用していました。

安定性はあるんですが、大きくて重くて、両手でないと折りたためないため、
車に積む以外は移動ができなかったので、一刻も早く次のベビーカーが欲しかったんです。

買ったのはマクラーレントライアンフ

マクラーレンは英国生まれのプレミアムブランドとして名高く、
そのデザインと機能性が親しまれています。

国産のベビーカーのように押す時に前のめりにならず、なんといっても動きがスムーズ。

男性が押しても持ち手の位置が高いのできつくないですよ。

折りたたみもバギーのようにコンパクトに畳めて縦置きができ、片手で行えるので電車やバスの時に便利です。

私はデザインがなんといっても気に入ってしまったのですが。
(特にケイト・スペードとコラボレートしたモデルなどはファッション誌にも載ったほどです。
ですが限定モデルのため完売してしまった場合はごめんなさい)

毎日使うベビーカーなので、好きなデザインのものを買ってよかったと思っています。

先日も近所を散歩していたら「かわいいベビーカーですね。どこで買ったんですか?」と聞かれてしまいました♪


マクラーレンにはバギータイプのヴォローやAB型タイプのクエストもよく見かけますが、
我が家はリクライニングができてB型に近いトライアンフにしました。

重さは5.4kg。(※2006年モデルは5.6㎏)
国産のB型などに比べると重いですが、持てなくは無いです。

操作性は抜群!狭いエレベーター内でもターンできます。

興味のある方はファミリアにてサンプル展示中なので試してみてくださいね。

ただ、マクラーレンは欲しいけど予算的にオーバー、という方も多いかと思います。

そういう方は同じ英国製のシルバークロスがよいと思います。
マクラーレンとの違いはデザインと、幌の手前のところがふっくらしているところ、タイヤが若干大きいことなどです。

折りたたみの仕方などは同じなので使い勝手はほぼ変わらないかと思います。


私が調べたところ、マクラーレンのヴォローはシルバークロスのマイクロに、トライアンフはミニに類似しているかと思われます。

※現在、シルバークロスのミニは国内代理店の日本育児も仕入れていないそうです。


■■上記の商品はこんなところで手に入ります■■

赤すぐ マクラーレン特集

赤すぐ シルバークロス特集

ファミリア各店(マクラーレン各モデル) 各店舗にて注文販売受付中。オンラインでも注文可。
アカチャンホンポ各店 (シルバークロス マイクロ)
赤すぐnet (マクラーレン各モデル・シルバークロス マイクロ)
※2006年2月現在確認。売り切れの場合もあります。

powerd by 楽-yah


powerd by 楽-yah




同じカテゴリー(ベビーカー)の記事


よろしければランキングにご協力ください⇒ にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
Posted by ミユキチ at 23:15│Comments(0)ベビーカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。