2008年04月21日

子連れ専用レストラン キッズパーラー

子連れレストラン キッズパーラー

子連れの外食は、周りへ気を使ったりして大変ですよね。
子供を遊ばせながら食事ができるお店は結構貴重な存在だったりします。

先日、友人宅に遊びに行ったついでに連れて行ってもらったのが、キッズパーラー

子連れレストラン キッズパーラー
私はあざみ野店に行ったのですが、子供が思う存分暴れられる遊具のあるスペースがあり、その周りで親たちはゆっくり食事ができました。

授乳室、赤ちゃんを転がしておけるベビーベッド、オムツ交換台、幼児用トイレ、離乳食メニューなども充実していて、子連れのママには有難い施設だと思いました。

料理に関しては、子供向きのメニューがメインでしたので、大人にはちょっと物足りないかもしれません。
ここは料理を楽しむというよりは、子供を遊ばせながら食事ができるという時間を楽しむ場所として利用したほうがよさそうです。

ここのサイトには掲載されていなかったので注意が必要なのは、
1歳~6歳までの子供にキッズ料金がかかります。1時間300円、以後30分ごとに100円が加算されます。

また、私が利用したときは17:00以降キッズ料金が無料だったので料理の料金しかかりませんでしたが、これもサイト上には掲載されていませんでした。
そのお店で割引キャンペーンなど行っているかは、各店舗に問い合わせてみるしか確認できないようです。

よく利用する人の話によると、比較的夕方は空いているようですが、ランチの利用は電話で予約した方が安全とのこと。

どちらにしても、子連れの外食や、雨の日のレジャーに困ったときなどにこういう場所も選択肢としてあれば便利ですね。

お近くに店舗があるか探してみてください。

キッズパーラーホームページはコチラ






同じカテゴリー(子連れ レストラン)の記事


よろしければランキングにご協力ください⇒ にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
この記事へのコメント
はじめまして。
こういう場所があるんですね♪
早速HP開いてみました。立川とかならそんなに遠くもないので
今度機会があるとき家族で行ってみたいなぁと思いました。
Posted by さぁやーさぁやー at 2008年04月21日 10:36
さぁやーさんへ

はじめまして!コメント嬉しいです♪
子連れレストランは大人がちょっとだけホッとできるので有難いです。

さぁやーさんは最近関東に引っ越されたんですね。
お嬢さん、ものすごくかわいいですね~♪
知らない場所での子育ては大変でしょうが、色々なところに遊びに行って楽しめるといいですね。
ありがとうございました!
Posted by ミユキチミユキチ at 2008年04月21日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。