2008年01月10日

子連れスキー・スノボー:マウントジーンズ・スキーリゾート那須

マウントジーンズ・スキーリゾート那須
昨年、今年と娘と一緒に那須のマウントジーンズスキー場に行きました。

まだまだ一緒に滑れるようになるには時間がかかりそうですが、雪に親しんで一緒に冬の思い出を作れればということと、単に自分が滑りたいという理由から年に一度は雪山に行こうという傾向が我が家にはできつつあります。

那須ならそれほど都心から遠くないし、このスキー場は交通の便も良く、スキー上達者には少し物足りないかもしれませんが、キッズには優しい施設が多いのでご紹介します。

マウントジーンズ キッズパーク
ロッジすぐ横にキッズ専門のスノースペース「キッズパーク」が併設されています。
料金は2歳以上一律800円/日です。

マウントジーンズ キッズパーク
動く歩道があり、子供を抱っこしたまま小山を登れます。
雪遊びスペース、ソリスペースなどあり、安全に雪に親しむのには最適のスペースです。

マウントジーンズ キッズルーム
ロッジ施設内にはキッズルームが完備。
利用料は一律一人500円/日。

部屋は遊べる部屋が2部屋に、子供用のトイレ、授乳室など、写真以上に広かったです。
おままごと、ブロック、レールセット、テレビ(ビデオ閲覧可能)、ぬいぐるみ、絵本等2歳児には嬉しいおもちゃも豊富で、娘はここで2時間ほどすごしていました。
おかげで大人は交代で滑りにいくことができました。

レストランなどで交代で時間を潰すのは服を脱げない、荷物が多い、おもちゃ持参、おむつ換えやトイレの時の席取りなどの問題もあり難しいと思いますが、このような部屋を利用できると大人も楽なのでおすすめです。

まだ子供が小さいからスキー場は行けないわ~と我慢していらっしゃる方にはオススメのスキー場ですよ♪


【マウントジーンズスキー場 一口メモ】

・ベビーカー 
乗り入れ可能かどうかは確認しませんでしたが、駐車場からロッジまでものすごく長くて急なエスカレーターがあり、エレベーターがなかったので物理的に不可能かつ大変危険です。
小さな赤ちゃんは抱っこひも等で連れて行った方がよいでしょう。
・オムツ換えシート
ロッジ内の女子トイレにベビーベッドがありオムツ換え可能です。
・駐車場
平日は利用料無料、土日・祝祭日・年末年始は1000円/日。

マウントジーンズ・スキーリゾート那須 公式ページはこちら


スキー場情報、宿探しはお得なじゃらんnetが便利です♪

powerd by 楽-yah





よろしければランキングにご協力ください⇒ にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
Posted by ミユキチ at 12:59│Comments(0)子連れスキー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。